
  • 2012.09.04 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    実は禁煙は二度目

    • 2012.09.04 Tuesday
    • 21:21
     私の禁煙の歴史は過去に一度あるんですね。
    その時は、なんとか二週間持ちました。

    禁煙の理由は逆流性食道炎という病気になったからです。
    当時仕事のストレスが凄くてたばことコーヒーばかりだったんですね。

    逆流性食道炎はこの二つがてきめんによくないらしいのです。
    二つとも胃酸を上昇させるので、このままの状況でいけば食道がんにかかる可能性があるらしい。

    禁煙できるのは当然だと思ってました。
    が、しかし、できないんです。

    今まで、禁煙をしたことが無かったので、ニコチン切れがどのような感じなのかが分からなかったんです。

    まさか、手が震えてくるとは思いませんでした。
    たまりかねて、一本吸ってしまったんですね。

    何の、心の準備もなし、方法もなしで気合いだけでは禁煙は僕にとっては難しかったです。



    不純な理由は禁煙に失敗する

    • 2012.09.04 Tuesday
    • 11:12
    JUGEMテーマ:禁煙
    別に意思が弱いと言う訳ではないんです。
    コマーシャルで禁煙外来のCMを見たから、結構軽い気持ちで禁煙に望んだことは確かです。この浅はかな気持ちが禁煙に失敗するなんて・・・

    事に始まりは、普段プールに行っていて夏なんで水が汚れていて飲んじゃって咽頭炎になったからです。

    鼻がつまり、鼻水が喉に落ちてことが原因で咽頭炎になってしまったと思われます。
    たばこを吸っていることから、心配症な私は、すぐ「どこか悪いんじゃないか?」 っていう不安に悩まされ耳鼻科に行ったのでした。

    かみさんから、「そんな心配になるなら禁煙すればいいじゃん」って言われたのがきっかけです。

    そして、耳鼻科にいったらあっけなく先生が「咽頭炎」ですね、って軽く言われました。
    その場ですぐ、禁煙外来の予約を取って、同じ病院の内科に行ってきました。

    館ひろしがやっている禁煙をやりたいんですが・・・

    先生曰く・・・
    結構、大変だよ。

    の一言。

    何が大変かっていうと、禁煙時に必要な「チャンピックス」っていう薬の副作用です。

    とにかく、吐き気と頭痛が酷いらしい。
    それが嫌で失敗する人も多数。

    病院から帰って、そのようなネットのブログ記事を見たから、途端にやる気がなくなってしまいました。

    なんで、そんな副作用のキツイ薬を認可したんだろうか?
    結構、軽く考えていた自分がバカでした。

    咽頭炎の薬を飲んだら喉治ってしまったので、今はかみさんに隠れてたばこ吸ってます。

    なんて、ダメな自分なんだろう。
    後悔するばかりです。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM